Top > 健康 > 骨や歯を丈夫にしてくれる乳酸菌

骨や歯を丈夫にしてくれる乳酸菌

女性は出産後や年を重ねてくると、骨密度の低下とか歯が弱くなりやすいのが気になるところです。そこでカルシウム摂取が大事で、カルシウムと言えばまず思い浮かべるのは牛乳なのですが、個人的にはどうも牛乳の味や匂いが苦手で体に良いとは思いつつも、積極的に飲む気になれないのが正直なところです。

そこで代わりにヨーグルトを食べたり、乳酸菌飲料を飲むようにしています。骨粗鬆症の予防になればいいなぁくらいの気持ちでいたのですが、こういう乳酸菌は歯周病予防にも効果があることがわかってきたそうです。

昔は歯周病予防には歯磨きと歯石取りが唯一の方法と考えられていたそうですが、最近の研究で乳酸菌を摂ることで歯周病の予防につながり、さらに虫歯予防や口臭を抑えるという効果まであるようです。

乳酸菌も日々研究され続けていて、まだまだ私たちが知らないパワーが秘められているのかもしれませんね。単体で食べたり飲んだりするのもいいですし、料理に入れて使えるのもいいですよね。うまく取り入れて健康に役立てられるといいなと思います。

腋臭に抵抗して自宅でできる対策は何処かに無いの

健康

関連エントリー
骨や歯を丈夫にしてくれる乳酸菌食い止めたいならブブカがある
カテゴリー
更新履歴
骨や歯を丈夫にしてくれる乳酸菌(2020年6月 4日)
つくばで探した工務店(2020年4月26日)
食い止めたいならブブカがある(2019年6月19日)
美容ハリの良かった点(2018年7月21日)
楽しそうなフラッシュモブジャパン鹿児島(2018年7月 4日)